スタッフブログ

『好き』をカタチに・・・

みなさんこんにちは!

今朝は寒くなりましたね!

日中の気温が10℃近く下がって急に秋になりました。

 

と、いうことは・・・星空が綺麗な季節&焚火の季節の到来ですね!!

皆さんはアウトドアってお好きですか?

私は沼にはまっている友人達をみて、敬遠してきたのですが、

趣味の写真・登山からの流れでアウトドアに辿りついてしまいました。

 

淹れたてのコーヒーの香り・味を楽しみながら、ゆらめく炎を眺め、のんびり休日を過ごす。

そんな休日を夢見てアウトドアグッズを揃え始めたんです。

 

でも、いざ気に入って買っても普段倉庫に眠らせておくのはもったいない。

しまっちゃうと出すのが面倒にもなるし・・・。

実家暮らしの私には出来ませんが、

将来私が住むソラマドの家は、自宅の中庭でのんびり好きなものに囲まれて過ごしたいな・・・。

ソラコッタの壁に当たる事で感じる夕陽の赤さ、夜真っ暗な部屋で感じる月の明るさや星のきらめき。

そんな四季を感じる感動を家族で共有したいです♪

今はその為の準備中です。

※気が強くて善人の花嫁随時募集中です(^^♪

 

モデルハウスを建てる時、

一階はすべての部屋がデッキを通じて行き来出来たらいいね。

風呂からそのままデッキに出てお酒飲むのも良いね。

デッキでバーベキューがやりたいから土間も欲しいし、水栓も通したいな。

キッチンでおいしいコーヒーが飲みたい。

 

そんなスタッフの「すき」が集まって、ライフラボの設計士小野寺さんが図面を仕上げてくれました。

(完成したら日常や絶景を更新していきますからお楽しみに!)

 

これから家づくりをされる方は「すきなこと」「どんな暮らしをしたい」を是非一度考えてみてください。

 

「すき」をカタチに・・・

 

本日のテーマにたどり着きました。

せっかく暮らすなら、「すき」の詰まったお家で過ごしたいと思いませんか?

まずは、ご夫婦、家族で「すき」を探してみてください♪

そんな時に役立つのがコレです!!

見学会や資料請求をいただくとお渡ししていますが、

よくよく目を通すといいヒントがてんこ盛りです。

ココだけは!!というところは付箋をつけておりますので是非一読を!!

でもこの冊子で言いたいのは、家づくりで本当に必要なことは何ですか?

という問題提起であり、ソラマドのオーナーさん達のアンサーはコレです。というもの。

決してソラマドの家じゃなきゃダメ、って言っている訳ではないです。

ソラマドの考えとご自身の価値観が素直に共感していただけたら、先に進みましょう!

他社が自分に合っているのであれば気兼ねなく他社を選んで下さい!

この段階で、たくさん見学会に足を運んでいただいてじっくり検討される方もいらっしゃいます。

 

ソラマドで家を建てる!!という結論に至った方は、私たちに「すき」な暮らしを見せてください。

そして、聞かせてください。(間取りは書かないで、あくまでイメージを教えてください)

 

その前後で

・土地をお探しの方であれば、不動産探しのお手伝いを。

・資金面が不安であれば、資金相談等を。

 

土地の目途が立ち、銀行の仮審査が通ったらプランの作成のステップに進みます。

ココからがライフラボ設計士の小野寺さんの出番です‼

 

今日はここまでにします(^_^;)

ソラマドに興味をお持ちになった方へ、朗報です!!

11月13・14日、静岡市駿河区で完成見学会があります!(^^)!

さらに!!11月20・21日、モデルハウスがOPENします!(^^)!

ホームページから予約できるようになるので、要チェックです。

 

※先日出張に行きましたが、その模様は改めてお伝えします。

固定概念を覆して下さった

ソラマド筑紫・ソラマド大分の皆様との出会いに感謝します(^-^)

記事一覧|2021年10月

ページトップへ