プラン提案について

こんにちは。

ソラマドスタッフの鈴木です(^-^)

 

桜の季節になりましたね。

今年こそは満開の桜を眺めにお出かけしたいと思います!!

 

今回のテーマは、プラン提案です!!

お客様は待ちに待った瞬間なので、ドキドキワクワクしながらお越しになります。

 

以前、ソラマドの家づくりの始まりついてブログで書きました。

好きをカタチに・・・

↑↑これから家づくりを始める方は、まずこちらをご覧になってみてください。

今回は、その続編について書きたいと思います。

 

マイホームで休日どんな事をしたい?

朝起きてから、夜の就寝に至るまで、何をどうして生活していますか?

 

皆さんの自分たちらしい暮らしのイメージと、ソラマドでの暮らしのイメージが重なる第一歩が

『プラン提案』です。

皆様が描くイメージを基にソラマドの設計士、小野寺さんがスケッチプランを考えて下さいます。

小野寺さんは土地の形状や方角、周辺の建物等から、おしゃれ!且つ日当たりや風通しの良い家を考えてくれます。

 

先週末、まさにその『プラン提案』をモデルハウスで行いました!!

今回の土地は・100坪弱の広さ・M字型の形状でした。

 

『プラン提案』では、以前提出していただいたビジュアルボード、暮らし発見シートの内容や、現地写真等で、お客様の暮らしのイメージ・土地の状況についておさらいをします。

そして、小野寺さんがスケッチで家の間取りを描いたものをご案内・説明し、立体でみられるよう模型も用意してくれます。

 

ちなみに、今回実際にお客様にお渡しした模型はこちらです↓↓↓

 

お客様も大変喜んで満面の笑みがこぼれた瞬間が印象的でした(^^♪

この模型があることで、スケッチが立体的に見られ、イメージしやすくなります♪

提案を受けての感想や、ご要望があれば、その場で小野寺さんが対応して下さいます。

変更した方が良いものはその場で変えてくれますし、変えない方が良いものに関しては理由を分かりやすく説明をして下さいます。

詳しく知りたい方は、『ソラマドの家』完成見学会や、モデルハウスへご来場いただいた際にご案内します!

 

ちなみに!!

4月9日㈯・10日㈰に夜の見学会を開催致します!!

日々の暮らしで多くの時間を過ごすのは夜です☽

ソラマドの家での暮らしをイメージするには良い機会ですよ♪

ご予約はこちら

是非夜のソラマドをご体感ください(^^♪

スタッフ鈴木も会場でお待ちしていまーす(^-^)