富士市のソラマド 上棟しました!!

皆様こんにちは!

ソラマドスタッフの鈴木です。

今日は月曜見学会でモデルハウスにおります。

ソラマドの家は静岡の気候にバッチリ合います!!

この季節は雨の日は雨の日で鮮やかな緑を楽しめますし、

今日のようなスッキリ晴れ渡る日は、心地よい風が家全体を通り抜けます。

身も心も開放的な気持ちになりますね(^^♪

窓全開で快適に!季節を肌で感じながら過ごせるのがソラマドの魅力の一つです。

 

休日も、平日もモデルハウスの内覧は可能ですので、お近くにお越しの際は

054-631-7766までお電話、もしくはhonesthome@rx.tnc.ne.jpまでメールを!

お待ちしています(^^♪

 

先日、富士市で上棟が行われました。

雨で一度延期となりましたが、当日は終日晴天に恵まれました♪

県外出身のお施主様ご夫妻が家づくりを始めるきっかけとなった分譲地。

二階建てを建てれば眺望が期待できそう!

様々な土地を探されましたが、最終的に最初に気になった分譲地を購入されました!

打合せは設計士の小野寺さんとお施主様の考えがシンクロする場面が多く、

とてもワクワク楽しい時間の連続でした。

朝8時から上棟が始まりました。今回の棟梁は黒ヘルメットの諸田さんです。

10時の休憩前にお施主様が休憩の準備に来られました。

心温まるメッセージありがとうございます!!

職人さんからも笑みがこぼれました(^^)

パンとみそ汁がこの日は大ヒットでした!!

昼食のお弁当もパワーが湧く美味しいお弁当でした!

(がっついてしまって写真撮り忘れました(;'∀'))

ごちそうさまでした!

午後になると屋根の部分へ・・・1日であっという間に組みあがるので、お施主様もビックリです。

無事建て方も納まり、雨対策の養生作業を終えて上棟式へ。

学校を終え参加したお子様もクレーン車やご家族で記念撮影をしたり、ニコニコでした!

お施主様、この度は誠におめでとうございます!!

手土産もありがとうございました!!

現場レポートにて工務担当の池谷さん・龍斗くんが進捗状況を更新していきますのでお楽しみに(^_-)-☆