Q「C値」断熱性能 「Ua値」気密性能はどのようになっていますか?
Q「C値」断熱性能 「Ua値」気密性能はどのようになっていますか?
A.「ソラマドの家」は注文住宅のため、C値・Ua値などの計測は行っておりませんが、ご希望により計測致します。
プラン売りのメーカーさんであれば、基本となるプランの家の計測結果を公表し、自分の家を個別にしっかりと測って欲しいお施主様には有料で計測されているかと思われますが、弊社ではその値について特にお求めになる方が今のところいらっしゃらないのが現状です。
計測を希望される場合は対応させていただきます。
「ソラマドの家」では家族とのコミュニケーションを重視しており、仕切りを少なくして部屋にこもらない暮らし方をするという考えのため、壁や廊下、個室を増やしそれぞれの部屋に温度差が生まれる家ではなく、ものすごく気密性や断熱性にこだわる家づくりのシステムなどは取り入れておりません。
静岡は温暖で日照時間も長く、エアコンに頼る時期はそんなに多くないので、風や光といった自然を取り入れれば快適に過ごせる地域です。
だからといって何もしないわけではなく「ソラマドの家」では断熱と気密の両性能を兼ね備えた現場吹付発砲ウレタンフォームを断熱材として使用し、次世代省エネ適合サッシ「アルミ樹脂複合サッシ」Low-E複層ガラスを採用するなど、断熱や気密性だけにかかわらず、腐食や雨漏り、シロアリ、地震などなど、かなり細かく家づくりにはこだわっております。